充四郎さんを囲む会2007


01

12月11日(火)、今年もブルーのイルミネーションツリーが輝く所沢駅前、某居酒屋で「充四郎さんを囲む会2007」を行いました。

02

参加メンバーは15人(充四郎さん、男性7名、女性6名、幹事)。
ちょっと渋めの和室で「鶏味噌つくね鍋」をいただきながらの開催です。
充四郎さんの挨拶と乾杯の後は参加メンバーの自己紹介。
今年は千葉・神奈川など、遠方からも足を運んでいただきました。
また、「今年から家族4人でライオンズファンになりました。観戦したのは72試合・・・」という凄い新人さん(?)もいらっしゃって、会場がどよめきました。

03

今回の会場はテーブルが2つの島に別れていたため、1時間ずつ充四郎さんに席を移動していただくという変則スタイル。
モテモテの人気ホスト状態です(笑)。
「充四郎さんがいる時はより親密に、充四郎さんがいない時はファン同士で交流を深める」という感じで、例年以上の盛り上がりだったのではないかと思います。

04

←ショート中島選手が打球を追う時のステップの運びを細かく説明している充四郎さん。
技術的な事から微妙な人間関係の事まで、とにかくなんでもご存知です。
オフレコ話も炸裂していました(^_^;)。

05

恒例のジャンケン大会も行われたのですが、今年は賞品がなんとも豪華でした!
驚く参加メンバー達を眺めつつ、嬉しそうにカバンの中からグッズを取り出す充四郎さんです。

06

片岡選手のサイン入り手袋!

07

片岡選手のサイン入りレッグウォーマー!

08

赤田&小野寺選手の「Chase the dream 2007」スタッフウェア!
グッズを提供してくださった選手のみなさま、ありがとうございました。

09

そして、賞品をゲット出来なかったあなたには、文化放送ライオンズナイターのクリアファイル〜。

10

あっと言う間に2時間をオーバーしてお店の前で記念撮影です。
左後方でピースをしているのはなぜか店員さん(笑)。

11

その後もサインをもらったり、個別に写真を撮ったり。

12

路地を奥に入った静かな場所だったので、名残惜しい感じで立ち話が続きました。
充四郎さん、参加メンバーのみなさん、ありがとうございました。

13

そして、今年は2次会も行われました。
充四郎さんは参加出来ませんでしたが、この後も8人のメンバーでライオンズ話をたっぷりと。
遅い時間まで、みなさんお疲れさまでした。

※参加メンバーの方もブログで会の様子や感想を書かれていますので、
 興味のある方はどうぞ(^_^)。
  Welcome!! 鶴見臨港ボールパーク >> なんという幸せ 〜What a special lions night we are!!〜
  ぶつぶつ日記 >> 囲む会2007に行く。


記:幹事


copyrights