充四郎さんを囲む会2006


01

12月11日(月)、今年もブルーのイルミネーションツリーが輝く所沢駅前、居酒屋「土風炉」で「充四郎さんを囲む会2006」を行いました。

02

参加メンバーは16人(充四郎さん、男性8名、女性5名、掲示板でお世話になっているYさん、幹事)。
落ち着いた和室で「自然豚のしゃぶしゃぶコース(飲み放題付)」をいただきながらの開催です。

03

充四郎さんによる乾杯の音頭の後は自己紹介。
今回も遠方から近場から、様々なファン歴やキャラ(?)のライオンズファンが集まってくれました。

04

自己紹介の後はさっそくライオンズの話をいろいろと。
充四郎さんの言葉を1つも聞き逃すまいという緊張感(?)もありつつ、笑い声の絶えない楽しい雰囲気で会は進みました。
←写真は一部の選手達を悩ませた「左手有こう骨骨折」を解説しているところです。

05

充四郎さんが松坂選手にプレゼントした『ボストン・レッドソックスのキーホルダー』と同じものも見せていただきました。

キーホルダー

Kさんが携帯で撮った写真を拝借です。

06

現在では入手困難な充四郎さんの著書『西武ライオンズ この強くて愉快な野郎たち』を持参していらしたUさん。
しっかりとサインをいただいてました。

07

他にも用意のいい方は色紙と筆記用具を持参です。
すらすらとペンを走らせる充四郎さん。

08

そして参加メンバー全員に配られた記念品。
ライオンズナイターの袋、パスネット(松坂選手!)、ステッカーです。

09

最後は恒例となったジャンケン大会。
充四郎さんに勝った人が生き残っていきます。

10

見事に賞品のラジオをゲットしたRさん。
充四郎さん曰く、「文化放送しか入らないラジオ。いや、NACK5もちょっと入るかな?」だそうです(笑)。

11

さらに「実はもう1台あるんだよ〜」という充四郎さんの発表があり、第2回戦も盛り上がりました。

12

あっという間の2時間半、最後はお店の前で記念撮影です。
この後は充四郎さんとの「2ショット撮影」も行われ、ちょっとした「ジュウ様」状態でした(笑)。

充四郎さん、参加メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

※参加メンバーの方もブログで会の様子や感想を書かれていますので、
 興味のある方はどうぞ(^_^)。
 ほっくんのライオンズ応援記 >> あっという間の2時間半でした
 寝ても覚めても野球好きッ! >> 充四郎さんを囲む会2006


記:幹事


copyrights