充四郎さんを囲む会2005


00

12月12日(月)、ブルーのイルミネーションツリーが輝く所沢駅前から徒歩2〜3分ほどの居酒屋「土風炉」所沢店で初のオフ会「充四郎さんを囲む会2005」が行われました。
ドームからの生放送を終えて駆けつけてくれた充四郎さん、会場に現れた途端に「奥でファームの野手会をやってるみたいだね〜」と驚きの情報を教えてくれました。

01

参加メンバーは15人(充四郎さん、男性8名、女性5名、幹事)。
ちょうどいい落ち着いた雰囲気の和室で開催することが出来ました。
メニューは「ちゃんこ鍋コース(飲み放題付)」です。
初顔合わせのオフ会ということで独特の緊張感があるものですが、充四郎さんの気さくなお人柄ですぐに和んだ雰囲気に。

02

簡単な自己紹介の後はさっそくライオンズの話。
ライオンズの事になると、身振り手振りで熱く語る充四郎さんです。
中継やラジオや日記ではお聞きできない、いろんな話を伺うことができました。

03

ちょっと席をはずした充四郎さんが野手会から小関選手を呼んできてくれました。
驚く参加メンバーでしたが、すぐに盛大な熱い拍手に。

04

サインや記念撮影のお願いに気軽に応じてくれた小関選手です。
今後の事はまだ未定という事でしたが、「がんばります!」と語ってくれました。

05

もう1人、若手代表という事で上本選手も登場。
こちらも気さくにサインや記念撮影に応じてくれました。
正捕手の座はもちろん、「打撃も期待してますよ〜」という声援も。

06

参加メンバー全員に配られた記念品。
ライオンズナイターのパスネット&ステッカー、文化放送のロゴ入りのボールペンセットです。
背景にあるのは「囲む会」のしおり。

07

全員プレゼントとは別に「松坂選手のフィギュア3体」も用意していただき、これは充四郎さんと対戦する形の「ジャンケン大会」で争奪戦。
盛り上がりました〜。

08

時には、充四郎さんが一発で一人勝ちしてしまうという珍事態も(笑)。

09

最後はお店の前で記念撮影。
あっという間の2時間半でした。
充四郎さん、参加メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

記:幹事


copyrights