あの1球が
2017年10月02日 (Mon)

21.gif L1−2E

やっぱり、則本は好投手です。初回、安打と四死球で満塁と攻めましたが、簡単に点をプレゼントしてくれません。ギアを上げた時の「お化けフォーク」は、まず打てません。なので、追い込まれると厳しくなりますね。

4回ウラ、先頭の山川が2塁打で出塁。続く森が中途半端な打撃の三ゴロで進められませんでした。栗山が左飛で二死になった後、中村が中前に打ち返し先制しました。森のミスをカバーした形でしたが、得点はこれだけ。

チーム内ライバルの野上が前日に11勝目を挙げ、燃えていた十亀、前半は変化球のコンビネーションが良く、点を取られる雰囲気はありませんでした。球数も少なく、7〜8回までは行ける感じはしたのですが・・・。

6回、先頭のペゲーロに初めての四球。イイところを攻めての四球でしたので、不安はありませんでした。ところが、続くウイーラーの初球がインハイの甘いところに行ってしまい逆転2ラン。前回のロッテ戦も、勝負所でに吉田に2ランを浴びてしまいました。この辺が十亀の課題でしょうか。それにしても、もったいない1球でした。

22:13

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

- WebCalen -