やっぱり苦手・・・
2017年09月02日 (Sat)

18.gif Bs4−2L

前回完封を喫している山岡から2回に1点をもぎ取りましたが、これが精一杯。チャンスを作っても適時打が出ません。1番に呉念庭を置きましたが、2番から5番までが無安打では得点力が落ちますね。

ガッカリさせられたのが4番・浅村。山岡の低めの変化球に手を出し3打席連続三振。「合わない」とはこのことを言うんですね。でも、浅村は引きずらないので、明日はケロッとして打ちまくってくれるでしょ。

雪辱を期した多和田。初回の1点は失策絡みなのでドンマイ。同点に追いついた直後の2回ウラ、T−岡田に対してうまく変化球を使い空振り三振。中島には低めをついて、外崎の好プレーもありまして右飛。

ここで安心してしまったのか、8番・安達から2番大城まで4連打され2失点。タマが真ん中に集まり「打撃投手並み」では打たれますよね。結局、5回に満塁のピンチを作り交代。

3週後の土、日に対オリック戦があります。ローテーションを変えない限り多和田の登板が考えられます。首脳陣はこれにぶつけるのか、避けるのか。本人のためにも投げさせてもらいたいですね。

17:52

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

- WebCalen -