新1、2番コンビ
2017年08月29日 (Tue)

6.gif E1−3L

ここまで来ますと当然順位を意識して戦います。3連戦3連勝しますと2位でカードを終えますので、先発・十亀も気合い十分でした。辻監督も「夏休み明け・・・」と話したように、しっかり期待に応えてくれました。

序盤、走者を置いても、ラッキーな併殺でピンチを切り抜けました。味方が得点した直後のイニングをピシャリ抑えたのが大きかったですね。5回に二死、無走者から3連打で1点を失いましたが、いずれも低めのタマをうまく打たれたものでビジターチームの「家賃」みたいなものです。2年ぶりの二桁勝利も見えてきました。

よくあるケースですが、1〜3回まで3人ずつで片付けられたとき、4回の先頭が出塁するとよく得点出来るもになのです。1番・源田、2番・森の新オーダーがうまく機能し、ともに2安打でクリーンアップにつなげました。

これで5番・山川、6番・坂田にチャンスで1本出ていればもう少し楽に勝てたのですが、明日以降ですね。7回、岡田の2塁打でチャンスを作った3点目が効きました。源田の遊撃内野安打に茂木が足を滑らせる「アシスト」もありました。

じつは、昨秋辻監督の就任直後「2番・森」をリクエストしたのです。やっと実現しました。明日もこの1、2番コンビを見てみたいですね。

22:39

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

- WebCalen -