日曜日なのに負けちゃった
2017年05月07日 (Sun)

54.gif L2−3E

立ち上がりから低めに制球できなかったウルフ。3回にスクイズで1点を失った後のペゲーロの2ランが最後まで効いてしまいました。4回から本来の投球に戻っただけに惜しまれるイニングでした。

普通、スクイズは終盤に点差を広げる作戦として用いられますが、梨田監督は3回に先取点奪いで選択しました。それだけ、お互い好投手同士の投げ合いで僅差の勝負と見たのでしょう。

球場が沸いたのは7回ウラ。得点が奪えない岸から中村、メヒアの連続弾が飛び出した時でした。1点差に迫って二死2塁、一打同点の場面で木村文が還せません。あそこで一気に行きたかったですね。

今週は1勝5敗。敗因は先発投手陣の崩れですが、今日は取っておきたかった試合です。これでマイナスが2つ。いつも言ってますが、ズルズルいかないこと。火曜日の先発投手がキーマンになります。

16:28

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

- WebCalen -